« はじめに ~日頃の「悩み」を改善するために~ | トップページ | 「全身指圧」のメリット »

2009年1月31日

より良いスポーツ生活のための「身体のケア」

私自身がスポーツトレーナーをやっていたことをきっかけに、
開業以来スポーツをされている患者さんに多数ご来院いただいています。

実業団の選手、プロを目指す学生、趣味として愛好されている一般の方などなど。

そんな皆さんがそろって口にされるのは、
「自分の身体じゃないみたい!」「今までこんなの受けたことが無い!」
といったようなことです。

いろんな場所に、いろんな治療院があるのに、
症状に悩んでいる方が多いのは不思議ですよね。

実際、どこに行ったらよいか分からない等の理由から、
症状を放置してスポーツを続けている方が多いようです。

そこで、
ご来院のきっかけやセルフケアに役立てばと思い、
次回以降、当院のスポーツ傷害に対する考え方やアプローチの仕方、
また現場での活動などをご紹介してみたいと思います。

乞うご期待!!!

|

« はじめに ~日頃の「悩み」を改善するために~ | トップページ | 「全身指圧」のメリット »

コメント

こんにちは
頻繁にホームページ拝見させてもらってます。
僕もこれから 色々吸収して
「これぞ」というものを身につけて行きたいので
勉強させてください。

ビギナーズ・ラックだと思うのですが
我が院も地域の患者さんで賑わいつつあります

指圧界の未来が明るいものとなるよう
頑張っていきます!!  キム

投稿: 木村洋介 | 2009年3月 8日 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159957/27565498

この記事へのトラックバック一覧です: より良いスポーツ生活のための「身体のケア」:

« はじめに ~日頃の「悩み」を改善するために~ | トップページ | 「全身指圧」のメリット »