« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月に作成された記事

2011年2月27日

母校での特別講義で話したこと

先日、母校にてスポーツ体育科で特別講義をさせて頂きました。
なので、今回はそのときに生徒にお話した内容を
ご紹介させていただきたいと思います。

みなさんがスポーツをする中で必ずスポーツ医学に関わる事があると思います。
そこで、スポーツ医学とは何なのかまずは簡単に説明させていただきます。

続きを読む "母校での特別講義で話したこと"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日

代謝をあげる

暦では、立春を過ぎましたが雪が降ったりとまだまだ寒い日が続きそうですね。

続きを読む "代謝をあげる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 9日

表層の凝りと深部の凝り

最近、寒暖の差が激しいので、体調を崩されている方も多いと思います。

暖かくなるのももう少し…。

体を冷やさないよう心がけ、頑張りましょう!

さて、今回は、われわれ指圧師の治療のターゲットの一つである
「凝り」について考えてみたいと思います。

続きを読む "表層の凝りと深部の凝り"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年3月 »