« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月に作成された記事

2011年5月15日

細胞レベルでの健康

私たちの体を構成する細胞。

その数、約60兆個にも達するといわれています。

細胞が集まって組織がつくられ、組織が集まって器官がつくられ、その器官が私たちの生命活動を営む基盤になっているわけです。

続きを読む "細胞レベルでの健康"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月10日

「血行・血流を良くすること」の大切さ

みなさん、GWはどうお過ごしだったでしょうか?
3.11以来の緊張感が続いていた人も多いと思いますが、
うまく休んで溜まった疲労を回復できましたでしょうか。

地震や原発といったことに、
どのように接して捉えていくか、一人一人に日々判断が迫られている、
しんどい状況が続いています。
一指圧師として、そういった疲労にも、少しでも寄り添っていきたいです。

さて、今回は、「血行(血流)」のお話をしたいと思います。
「血行を良くしましょう」と様々なところで言われている、血行です。

続きを読む "「血行・血流を良くすること」の大切さ"

| | コメント (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »