« ロンドンオリンピック!! | トップページ | 本年もありがとうございました。 »

2013年1月 5日

年始にあたって

皆様、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

昨年は異常気象の影響から体調を崩される方が非常に多かったように感じております。
年々気候の変化も激しくなり、自律神経の乱れに起因する症状は今後も増え続けることが考えられます。

指圧というと肩こり、腰痛などの運動器の症状にしか効果が無いように思われがちですが、自律神経失調に起因する循環器や消化器症状などにも効果を発揮します。

指圧の効果は、まだまだ一般には認識されておらず指圧で改善できる症状でお困りの方も多いと感じております。

その様な現状を打開すべく、昨年「日本指圧学会」という団体が発足致しました。
様々な基礎研究や症例報告などを集積し、指圧をEBM(科学的根拠に基づく医療)として認識して頂くことを目指しています。

当院も症例報告などを通じて、広く指圧を認識して頂き、皆様のQOL(生活の質)の向上の手助けに一役かえればと思っております。

昨年は福岡に分院を出すことが出来ました。
東京だけでなく、地方の皆様にも当院の提供させて頂く治療をご堪能いただければと思っております。

今年も皆様のより良い生活のために指圧を取り入れて頂けますよう、スタッフ一同頑張っていきたいと思っております。

最後になりますが、本年も皆様が心身ともに健やかに過ごせますよう祈りながら年始の御挨拶にかえさせて頂きます。

本年もMTA指圧治療院をよろしくお願い致します。



【金 子】

|

« ロンドンオリンピック!! | トップページ | 本年もありがとうございました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159957/48605958

この記事へのトラックバック一覧です: 年始にあたって:

« ロンドンオリンピック!! | トップページ | 本年もありがとうございました。 »