« 年始にあたって | トップページ

2015年12月31日

本年もありがとうございました。

MTA指圧治療院は、12月29日をもちまして年内の営業を終了いたしました。

今年の年末は例年以上に体調を崩される方が多かったように思います。

そのためか年末に当院に来院される方も昨年よりも多く、正確には30日の午前までで年内の営業を終了したというのが実際のところでございます。

体調を崩される方が多いことは決して喜ばしいことではありませんが、体調を崩された方に選んでいただける治療院になりましたことをスタッフ一同大変喜んでおります。

これも日頃より当院の理念をご理解いただき、来院してくださいます皆様のおかげであると思ております。

本年も当院にご来院いただきました皆様に感謝申し上げます。

近年、世界的に様々な事柄が大きく動いているような印象を受けております。

まさに時代の転換期にさしかかっているのではないかと思っております。

しかし、どのような時代でも人が健康であるということの価値は不変であり、世界が目まぐるしく動くような状況下であるからこそ、その価値はさらに高まっていくことになるのではないかと考えております。

実際、日本も急速に進む高齢化に伴い、「健康寿命を伸ばすこと」が医療における最重要課題となっており、そのために様々な取り組みがなされているのが現状がございます。

しかしながら、その取り組みの中に「全身状態を改善する治療」が抜け落ちていることが一番の問題であると認識しております。

まさに今後の医療体系の中に、日本で体系化された指圧療法を積極的に取り入れる時代がやってきているのではないかと感じております。

指圧療法が筋をはじめとする軟部組織の柔軟性を高めるだけでなく、自律神経の調整に有効であるという研究も積み上げられてきております。

来年も一人でも多くの皆様に指圧療法を生活の中に取り入れて頂き、健やかな日々をお過ごし頂けるようスタッフ一同頑張って参ります。

来年もMTA指圧治療院をよろしくお願いいたします。

それでは、皆様よいお年をお迎えください。


MTA指圧治療院
院長  金子 泰隆

|

« 年始にあたって | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159957/63241226

この記事へのトラックバック一覧です: 本年もありがとうございました。:

« 年始にあたって | トップページ