« 本年もありがとうございました。 | トップページ

2018年1月 2日

年始にあたって

明けましておめでとうございます。

昨年もMTA指圧治療院に多くの皆様にご来院いただき誠にありがとうございました。

昨年は、当院の理念を多くの皆様にご理解いただけた年になったと実感しております。

巷には価格帯の低いリラクゼーションサロンがあふれかえっている状況で、以前よりは手技を受けやすい状況になったのは間違いないと感じております。

しかしながら、選択肢が増えすぎた結果、かえって選択が難しい状況になっていると考えることもできます。

実際、手技療法でできることがあまりないような印象をお持ちの方が増え、様々な症状でお困りの方が難民化しているような感も否めません。

当院にご来院いただいた皆様には、「イメージと違っていました。」、「こんなに効果があるものだったんですね。」などのご感想をいただいておりますが、私共が特に変わったことをやっているわけではないので、嬉しいような悲しいような複雑な思いを抱いております。

ともあれ、当院の提供する施術が一定の評価をいただき、治療だけでなく健康維持のために積極的にご活用いただきましたことはうれしい限りでございます。

これまでスタッフとともに治療技術の研鑽、医学知識の習得に力を入れてまいりましたが、今年はより多くの皆様に「受け続けていただく」ということを意識して活動していければと思っております。

25年問題も間近になってまいりました。
国民皆保険制度にも歪みが見え始めた今、「自由診療を上手く活用し、自分の健康は自分で守る」ということが今後の医療の柱になっていくのは間違いないと実感しております。

2018年も皆様が健やかに日々の生活を送れますようスタッフ一同頑張りたいと思っております。本年もMTA指圧治療院をよろしくお願いいたします。

|

« 本年もありがとうございました。 | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159957/72599559

この記事へのトラックバック一覧です: 年始にあたって:

« 本年もありがとうございました。 | トップページ