« 9周年を迎えて | トップページ

2017年8月17日 (木)

10周年を迎えて

8月14日をもちましてMTA指圧治療院は10周年を迎えました。

これもひとえに日頃より当院の理念をご理解いただき通っていただいております患者様のおかげであると心より御礼申し上げます。

思い返せば10年前、国家資格を有し且つ、しっかりとした自由診療を行える指圧師を揃えた治療院を開設したいと当院を立ち上げました。

超高齢社会の日本の医療が「指圧」なしには成立しない日が来ると本気で思っていたからです。

25年問題においては、医療・介護の体制が大きく変化することは避けられない状況になっていること、疾病の複雑化により単一の医療では対応が困難になってきていることなどが「指圧」なしには成立しない日の到来を意味していると考えます。

もともとはスポーツトレーナーを目指しこの業界に入った私でしたが、業界経験を重ね疾患や様々な症状を抱えて生活していらっしゃる患者様に触れることで、「指圧にできること」が数多くあること、また「指圧にしかできないこと」も存在することを知りました。

自律神経失調がベースにある状態では様々な治療が効果を発揮できないことや体の機能を維持するにあたり細部にわたる循環が非常に重要な意味を持つことなどの経験的に感じた事象を「指圧」で改善できたことは、まだまだEvidenceレベルでは証明されているとはいい難い面もありますが、私たちが日々の臨床に励む一つの理由となっています。

「もっと指圧を皆様の身近に感じていただきたい」、「もっと気軽に指圧を皆様の生活の中に取り入れて頂きたい」というのが当院の目指す方向性です。

「治療院」となると敷居が高く感じる方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、「治療院=国家資格をもった施術者が皆様のお悩みに寄り添う場所」といったような感じで一度ご来院いただけるとイメージも変わってくるのではないかと思っております。

当院の特徴は、スポーツ選手からお年寄りまで幅広い層の幅広いお悩みに対応できる「幅」であると思っております。さらに「幅」だけではなく「深さ」をこの10年追及してまいりました。

10周年を迎えスタッフ一同、更なる技術および多くの皆様を受け入れることのできる人間力の向上をテーマに精進していきたいと考えております。

引き続きMTA指圧治療院をよろしくお願いいたします。

【 金 子 】

|

« 9周年を迎えて | トップページ

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1159957/71450681

この記事へのトラックバック一覧です: 10周年を迎えて:

« 9周年を迎えて | トップページ